知っている人は知っている「やなか珈琲店」

普段コーヒーはあまり飲まないのですが、
カフェ・ラテはときどき飲むようになりました。
西新橋に新しい低価格コーヒーの店
「やなか珈琲店」が先月オープンしました。
ちょっと気になるたたずまいなので
覗いてきました。



持ち帰りのミルク珈琲、230円。
なかなか香りがよくてうまいです。
生豆から焙煎してくれる珈琲を店で買うこともできます。
むしろこちらが商売のメインのようですね。
谷中の一号店に始まって西新橋で現在17店舗目。


Veloce、スターバックスドトール、エクセシオールなど
あまたあるコーヒーチェーンに
またまた強力なライバル登場ですね。
客の立場だと高品質とリーズナブルな価格を
同時に実現してくれる健全な競争こそありがたい。
いまの時代に成功するサービス業に共通する要素です。


僕たちも自分の仕事を
お客さまの視点からもう一度見直す必要がありますね。