「1Q84」が売れている

5月29日に発売された
村上春樹の書き下ろし新作「1Q84」(全二冊)。
本屋を4軒回って、2軒目でBOOK2、
4軒目でBOOK1を手に入れることができました。
電車で移動する間にBOOK2から読み始めちゃったので
このまま行っちゃえと逆の順番で読んでいるところです。



僕は村上春樹の熱心な読者ではないのですが、
エルサレム賞授賞式でのスピーチ「卵と壁」に感心したし、
なにより、タイトルが気になって今度の作品は買ってみました。



どんなに不況と騒がれても
売れているものは売れていることがよく分かります。
平積みされた本を見て「おもしろそうね」と
二人連れの若い女性が手に取っていました。


あちこちの公立図書館でも
借りるのに数ヶ月待ちになってしまうかなぁ。


1Q84 BOOK 1

1Q84 BOOK 1


1Q84 BOOK 2

1Q84 BOOK 2


(文中敬称略)