明日できることは今日しない


今年はなんだか韓国に縁のある年で
明日から一泊二日でソウルに出張。
クリエーティブ・セッションのためのスライドを準備する。
ある程度構成は頭の中にあるものの、
毎回アップデートしていかないと気持ちが弾まない。



   (韓国には鯛焼きならぬ「フナ焼き」があります。
    スポンジケーキに餡の入ったおやつです)


こうしたセッションも生鮮食料品だから
材料がなにより新鮮でないとつまらない。
過去の洞察だけでなく、
いま自分がなにを考えているかを言葉にして
参加してくださるみなさんと双方向になって初めて価値が生まれる。




   (グリコ「カレー職人」59円ルーに
    今回はグリーンピースを炒めて和えてみました。バゲットトースト別添)


……と、まぁ、考えていることは結構りっぱなんですが、
準備に前日前夜まで追われることに毎回なりますです。
明日できることは今日しない。
僕のメンターのひとりである広告界の巨匠Oさんの教えを
いまでも忠実に守っている訳であります。