本を返して「魚卯」を覗く


台所の掃除を終えて、
ウォーキングがてら近所のK図書館に
借りていた本5冊返却に行く。
目下工事中で、来年1月までかかるので
いまは閲覧はできず、ネット予約の貸出と返却のみ。



駅向こうまで足を伸ばして「魚卯」を覗く。
天然の鯛が実に旨そうだ。
同居人に白身を頼まれていたのでお造りにしてもらう。
アラはアラ煮だね。
スーパーLで生姜を買っていこう。



明日から一週間ほど出張だ。
今年はこれで最後になるのかな。
キーノートスライドをもう一度見直して、
荷造りするとしようか。
出掛けるまではちょっと億劫な気持ちにもなるけれど、
行ってしまえば必ず収穫があるんだよね。
体調を崩さずに乗り切りたいと思う。