文庫になりました! 佐藤優『いま生きる階級論』(新潮社、2018)


スクラップブックから
朝日新聞2018年8月2日朝刊
新潮文庫8月の新刊広告



お、出ました、出ました。
待ってましたよ。
佐藤優『いま生きる階級論』が
ようやく文庫になりました。
宣伝文句を引用します。


  労働に殺されぬ知恵を「資本論」に学べ。
  札止め講座第2弾! 670円


新潮「資本論」講座続編の講義録です。
佐藤さんは読者へのサービス精神が旺盛だから、
きっと文庫ならではの文章が掲載されているはずです。
僕は図書館で単行本を借りて読みましたが、
基本書・参考書として身近に一冊欲しいと思っていたのです。


聴講者とのやりとりがあるので読みやすく、理解しやすいのが
佐藤さんの講義録シリーズの特徴です。
(あのヘーゲルも講義録『歴史哲学』は読みやすい!)
特に新潮「資本論」講座は名講義です。


金曜日に紀伊國屋書店本店&BERGを回って
Book & Beerの旅に出るとき
購入候補の一冊に加えることにしましょう。


いま生きる「資本論」 (新潮文庫)

いま生きる「資本論」 (新潮文庫)