知の世界たゆたう遊牧民めざして

勉強部屋に看板を掲げました。
「Creative Nomad Office 2020」です。
知の世界をたゆたう遊牧民ノマド)めざして……
僕なりの遊び心でして。


f:id:yukionakayama:20201104115343j:plain:w650


もともとこの部屋は同居人との共同統治スペースですが、
なぜか当初から僕が「実効支配」しております。
2019年11月にかつての勤務先との再雇用契約が完了したのを機に、
自分が勉強してみたい領域を箇条書きして計画を立てました。
一日数時間はここで過ごします。


小さな看板でも、付けてみると意外にうれしい(やってみるもんだ)。
かつて、広告の世界で革命を起こしたアメリカのDDBメンバー
自分たちの看板をニューヨークで掲げたときどんな気持ちだったのかな。


f:id:yukionakayama:20200506165108j:plain:w400