名前のつかない幸せだった(一ノ瀬ケイ)

クリッピングから
讀賣新聞2022年8月1日朝刊
読売歌壇(俵万智選)
今週の好きな歌3首、抜き書きします。


  重たいと笑ってきみをどかしてた
  名前のつかない幸せだった 

        久留米市 一ノ瀬ケイ


  差し水をする要領で声かける
  任せていても吹きこぼれぬよう 

         東京都 富見井高志


    【評】教員か、何かの指導者という立場だろうか。
       基本は任せながらも、注意深く観察して、
       いざとなったらアドバイス
       なるほど、これは差し水の要領だ。


  日本は色もかたちも唐辛子
  今日も猛暑の天気予報図 

       久喜市 後藤直