BERGでギネス樽生2パイント

毎月「猫の目家計簿」でやりくりして
残せたお金を「B&Bファンド」に移しておく。
(と言っても、銀行でもらった紙封筒に入れるだけですが)
B&BはBook & Beer。
ビールを飲みながら本を読める店、
下北沢B&Bに敬意を込めて名付けた。


本日は借りていた本7冊、S図書館カウンターで返し、
財布にB&B資金を忍ばせ、新宿ツアー。
BOOK 1st.本店、紀伊國屋書店本店を回って
目星を付けていた本を探索。
図書館で借りればいい本、
購入して手元に置いておきたい本を選り分ける。


二店で計4冊仕入れた後、BERGに向かう。
コロナ禍の間は外食を控えていたが、
少しずつ、こわごわ解禁し始めた。
2名以内、30分以内、パーテーションを置き、
会話控えめを客にお願いして営業中。



ギネス樽生1パイント、ソーセージポテトを注文。
続いて機嫌よく
すいすい2パイント飲んでしまった。
BERGで飲むギネスは
どうしてこううまいんだろうね。
謎だな。


わりかし急ぎ気味で飲んで食べたけど、
30分は少々過ぎてしまったような気がする。
ごめんね。