かますの干物がうまかった


我が家のご用達、清水の魚としさんから届いた
かますの干物。これが絶品でしたね。
大根おろしスダチを付けたら、
後はもう新米ごはんがあれば充分。
休肝日でもちっとも寂しくありません。



しかし、会社の20代、30代前半を見ていると
魚を食べませんね。
魚のうまい西新橋の定食屋「中川」なんか
客は40代以上の男性ばっかりだもんね。
やっぱり、味覚というのはある程度訓練しないと
作動しないものなのかしらん。



秋の日にこんなにうまいかますの干物を食べない人生なんて。
毎日コンビニ弁当ばっかりですませてたら
人を感動させる企画なんて一生つくれんぞぉ〜
と思わず吠えたくなる。