ワーク・ライフ・バランスを活かす


前日、ハエタロウを
O動物病院DB先生に診てもらうために早めに帰宅。
二週間に三度くらいのペースで注射、点滴が必要なのだ。
その後、自宅で23時まで仕事をしたので本日は午前半休。
近頃は会社でもワーク・ライフ・バランスを奨励されている。
ムダな残業はせずに時間を活かせということだ。



仕事のデータをクラウドに上げておけば
MacBook Airを使っていつでもどこでも仕事ができる。
デスクや会議室に縛り付けられないですむのは
むしろこちらも望むところなのだ。
こうした変化を自分で機会に変えていかないとね。
変化に対していちいち文句を言っていたって始まらない。



ハウスカリー屋カレー辛口(目玉焼きのせ、福神漬・らっきょう添え)、
トマトとキャベツのサラダ、コーヒーのランチを家で食べる。
辛口というのに少しも辛くないね。
まぁ、カリー屋は値段が安い割に結構うまいから
これはこれでよし。