公私を使い分け一日が過ぎる


午前中「2時間休暇」を取る。
胡留さんを主治医O先生に連れて行く。
(勤務している会社は1時間単位の休暇を年間35時間まで取得可能。
7時間まとまると1日に換算して有給休暇取得として処理)



膀胱炎対策のダメ押し点滴と
疑いがあった糖尿病を調べるための血液検査。
結果、糖尿病はいまのところ問題なし。
膀胱炎も幸い小康状態が続いている。



立ち寄りで打ち合わせをひとつ済ませ出社。
17時30分に終業チャイムが鳴ったら即退社。
毎週木曜夜、地元の太極拳教室に通っている。



  (おむすび2ヶ、ハーフかけそば、漬け物で400円也)


身体を動かす前にお腹いっぱいにする訳にはいかないが、
少し入れておかないと空腹では2時間持たない。
駅前にある2軒のカウンター蕎麦屋で腹ごしらえ。
教室で3会場使うのでその都度2軒を使い分ける。