韓国ナンバーワンCDが会社に遊びに来た

韓国の友人Tが13年ぶりに日本に来ています。
A社の招待でセミナーを2回やるのが目的です。
僕が勤めている会社を見学したいというので、
宿泊している愛宕のホテルまで迎えに行きました。


本社ビルの主だった場所を案内し、
社員食堂にも連れて行きました。
醤油ラーメン、卵とネギの追加、サラダバーを注文して
「なかなかうまいね」と感心していました。
(これで730円ですから、会計も安心)


f:id:yukionakayama:20190311140535j:plain:w500


Tとは12年前だったか、地域国際広告賞アドフェストの
ラジオカテゴリーで共に審査員を務めて以来、
カンヌや釜山の広告祭でも会いました。
あるメディアが世界のECD(Executive Creative Director) ベスト10に
アジアで唯一選出したこともありました。
韓国ナンバー1のクリエーティブ・ディレクターです。


Tにはデジタル広告の著書があります。
英訳版を以前もらいました。
(昨年は小説も初めて出版しました。韓国語のみ)
僕が同僚たちと始めたterakoyaプロジェクトで
いずれ教科書として使ってみたいなと思っています。
自分より優れた友人を世界のあちこちに持つことは
人生を豊かにしてくれます。