じどうかん、再開(さいかい)するってよ !!

散歩コース途上にあるP児童館。
掲示板のポスターが新しくなりました。


f:id:yukionakayama:20200711170856j:plain:w400


  『じどうかん、再開(さいかい)するってよ !!』


いきなり、朝井リョウ桐島、部活やめるってよ』を
思い浮かべさせる見出しでスタッフ、飛ばしてます。
いいね。


名物・壁の巨大ポスターの文言も変わりました。


f:id:yukionakayama:20200711170827j:plain:w650


  7月(から)のじどうかん


  7/1〜7/13
  自由(じゆう)には来(こ)れません。

  申(もう)し込(こ)んだイベントに参加(さんか)できます。
  おしらせ ホームページを見(み)てね!

  ☆中高生(ちゅうこうせい)は5じ〜6じは自由(じゆう)に来(こ)れます!


  7/14〜7/31
  自由(じゆう)に来(こ)れるよ!

  ただし、時間(じかん)が決(き)まっています
  乳幼児親子(にゅうようじおやこ)→9:30-12:00
  小・中高生(しょうちゅうこうせい)→ごご2:00-6:00
  ☆12じ〜2じは消毒(しょうどく)などのため、みなさん入れません。


注意書きもイラストレーション満載!


  ますく ハンカチ すいとう もってきてね!


道路沿いの建物なので
こどもたちに注意を促すためにこんな立て札も。


f:id:yukionakayama:20200711171003j:plain:w400


もし僕がこどもだったら、こどもを持つ親だったら、
このP児童館は覗いてみたい場所のひとつです。


f:id:yukionakayama:20200711170844j:plain:w650


そう言えば、小学生のとき、
家からは大分離れたS区児童会館によく遊びに行っていたことを思い出しました。
図書室で『名探偵カッレくん』シリーズをワクワクしながら読んだり、
鉱物の標本を集めたり、結晶を作る実験などをした記憶があります。
その節はスタッフのみなさん、お世話になりました!
夏休み、楽しかったよなぁ。


現役のこどものみなさん、
2020年の夏を満喫してくださいね!


桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)

桐島、部活やめるってよ (集英社文庫)