この餃子の種を蒔いても餃子は出来ません

火曜日の立ち飲み大王。
本日のおつまみは
宇都宮の味噌屋さん・青源(あおげん)]が作った
「あ!これ餃子の種」。


f:id:yukionakayama:20201110192158j:plain:w450


宇都宮は70軒以上の老舗・新店が鎬を削る餃子の聖都として知られる街。
同居人の仕事仲間、宇都宮のラジオ局の方からいただきました。
「餃子風味のカシューナッツ(ご注意:この餃子の種を蒔いても
餃子は出来ません。)」とラベルに書き添えられています(バカだねぇ〜)。


f:id:yukionakayama:20201110192255j:plain:w450


どれどれ、とおっかなびっくりつまんでみましたが、
思ったより餃子臭くはありません(よかったぁ〜)。
おつまみとしてりっぱに務まります。


いったいどなたがこんな不思議なつまみを考案したんでしょうかね。
カシューナッツのカタチが妄想で餃子に見えてしまったのでしょうか。