煮詰まってきたら、深呼吸だ!

f:id:yukionakayama:20201126155441j:plain:w650


一日家に居たらちょっと煮詰まってきました。
日暮れ前に出掛けよう!
草木に囲まれた青空書斎S(徒歩5分で行ける都立S公園)で深呼吸だ!
格別会話を交わさなくても、
人がいる場所に行くとちょっとホッとしますね。
しばしベンチでボォ〜としてました。
(還暦老人の姿ですなぁ)


f:id:yukionakayama:20201126155453j:plain:w550


冷え込んでくる日暮れ前には帰ります。
佐藤昭弘先生のThe Writers' Workshop(「NHK実践ビジネス英語」巻末講座)、
12月号問題に挑戦中です。
今月と来月は「アメリカの黒人問題」から出題。
出典を並行して読むと周辺知識が深まります。
"Black Lives Matter" 運動の背景に迫ることもできそうです。


(12月はこの本から出題されました)


購読しているスタディサプリ
村山秀太郎先生のアメリカ史講義も覗いています。
目ウロコの話がいっぱい!


これ1冊!  世界各国史

これ1冊! 世界各国史

(村山先生、渾身の一冊!)