武田砂鉄 x 澤田大樹選書フェア<言葉について考えるための本>

コロナウィルス・オミクロン株感染拡大は怖いのですが、
この選書フェアは見ておきたい。
ジュンク堂池袋本店3Fで開催中の
「武田砂鉄 x 澤田大樹選書フェア<言葉について考えるための本>を
覗いてきました。


フェア記念小冊子(リトルモア亜紀書房制作)は既に配布完了。
男性店員に尋ねてはみたものの、
一冊も残っていませんでした(残念!)。


f:id:yukionakayama:20220121155648j:plain

(POPの上の方に見える、青マークが砂鉄さん、赤マークが澤田さん選書)


その代わり、書棚の写真を撮ってきました。
二人がいま、どんな本を選んだか、一目瞭然です(ご参考まで)。
1月31日までエスカレーター脇で開催。


ジュンク堂はどのフロアで本を買っても、
1Fで会計をします。
すべてセルフレジでした!(案内の女性店員はいました)
ポイントを付けるのも全部自分でやります。


フェアの選書ではなかったですが、
セイゴオさんの千夜千冊エディション新刊がこの日発売だったので
購入してきました。
初めて行ったけど、本好きには居心地のいい書店でした。


f:id:yukionakayama:20220124132033j:plain:w450

(一番上の棚。砂鉄さんと澤田さんの本に挟まれているのが
 僕が欲しかった小冊子。honto店舗情報サイトより引用)