第一教科書で新しい高校教科書を購入した

4月からカリキュラムが大きく変わったので
どうなったか気になっていました。
新宿から一駅、大久保にある第一教科書を覗いてきました。
ここは小中高の各社教科書を誰でも購入できます。



教科書やドリルを紛失した子どものために
足繁く通ったお母さんもいたと聞きました。
高校のカリキュラムに導入された「歴史総合」「公共」が
どんな教科書に仕上がって、
それをどんな方たちが執筆しているのか僕は興味がありました。


教科書は時間をかけて執筆・編集されている割りには安価です。
(小中の義務教育の生徒には無償配布)
それぞれの本には値段が書いてないので、
会計時にスタッフに計算してもらいます。
サイトには価格表が掲載されています。



今回は「歴史総合」「公共」の他、「美術」も購入。
作品の選定、本の編集が充実していて注目していました。
まだ気になる課目があるので再訪したいです。