おづまりこ『わたしの1ヶ月1000円ごほうび』(KADOKAWA、2022)

限られた収入でも自分らしく楽しく暮らすことができる。
おづまりこさん8冊目の単行本です。
『わたしの1ヶ月1000円ごほうび』(KADOKAWA、2022)。
図書館でいつも予約がたくさん入っている人気シリーズです。
(本人注:3つの出版社から出ている)



最初のページから引用します。


  1000円ごほうび始めました。

  こんにちは! おづまりこです 
  東京在住の30代漫画家です 
  20代半ばからゆる〜い節約生活を続けています

    家計簿アプリ、レシート管理、予算を決める

  ある日家計簿を振り返っていると… 

    ん?

  月の予算の余りで千円分のお買い物をよくしていました

    SABA COFFEE チョコケーキ 合計約1000円

  そういえば千円札を使うの好きかもな〜 
  一万円札より親近感がある 
  千円で果物を買ってみたり

    甘い〜 

  おしゃれな入浴剤を試してみたり 

    あわ あわ おお〜

  使い方次第でぜいたくな時間が過ごせそう… 

    ポワワ〜ン 

  よし! 1ヶ月千円好きなことに使う予算を作るぞ!
 
    1ヶ月1000円ごほうび 

  「1000円ごほうび」始めました !!
  おいしい食べ物や挑戦してみたいこと
  ちょっとした癒しなど
  生活を楽しむためのわたしなりのごほうびを
  たくさんご紹介していきたいと思います!

                    (pp.2-3)


「え? たった1000円で何ができるの?」
と思った方。
おづさんの魔法にかかると、
日々の暮らしにちょっとしたうれしい時間が増えますゼ(実感)。


(この3社からおづまりこさんのシリーズ、発売中です)


(原田ひ香さんは『三千円の使い方』)

(生活感あふれる芸人代表・阿佐ヶ谷姉妹。ファンです)