大晦日から黒猫がやってくる

晦日の夕方、
ふと窓を見ると黒猫が座ってこっちを見ています。
ふっくらしていて毛艶もよさそうです。



お腹を空かしているのかなと思って
乾燥キャットフード2袋(40g)あげたら完食。
一緒に置いた水は飲んでいきません。
以来、朝昼晩とやってきてご飯を食べていきます。



飼い猫が脱走したのか、外出ついでに寄っていくのか。
野良として暮らしていくなら我が家の食事だけに頼っては
生きていけなくなると同居人にきつく言われました。


来たらどのくらいご飯をやればいいか、
自立できるようにどこで線引きするか。
考えているところです。
オスのように見えるので
「黒助(くろすけ)」と呼んでます。