攻めてます、ゴディバジャパン

お向かいのYさんから
ゴディバ羊羹をいただきました。
ミルクチョコレート、カカオフルーツの2種類。



ミルクチョコレートを食べてみました。
羊羹のような、はたまたチョコレートのような不思議な味わい。
何も知らずに目をつぶって食べたら
正体がわかるかなあ。


以前も珍しいゴディバを食べたことがあったなあと調べたら
ありました、ありました。
同居人がいただいてきた
「東海エリア限定・ゴディバあんバタークッキー」でした。
ゴディバジャパン、攻めの姿勢は変わってませんね。


パッケージの裏に
「製造所:井村屋株式会社」とありました。
三重県津市に本社がある会社です。
井村屋なら羊羹作りはお手のものですね。


チョコレート味のオリジナル羊羹が
同社ウェブショップで売ってました。
保存がきくし、カロリーが高くなるので
防災用にもお勧め。
なるほど。