夕暮れウォーキング&プチ太極拳

2023年4月から再開した太極拳
会場の改修工事で24年4〜6月は休講になります。
覚えるより忘れる方が速い現状ですから
なんらかの対策を考える必要があります。


家から歩いて5分ほどの場所にS公園があります。
そうか、あそこに行けばスペースがあるな。
そろそろ日が沈もうとする頃、
ウォーキングを兼ねて練習場所を探しに行きました。



犬と散歩する人、子どもと遊ぶ人、
地域猫にごはんをあげる人、ベンチで読書する人。
人それぞれですが、
ここならお互い距離を保つくらいの広さは確保されています。


T先生の太極拳YouTubeチャンネルで
イメージトレーニングしてから
N先生に教わっている24式を通してみます。
なるほど、普段うまくいかないところはよく分かります。


夕暮れウォーキング&プチ太極拳を取り入れてみるのも
面白いアイデアだなと思いました。