太極拳と健康体操のサークル U倶楽部に参加している

きょうはK先生がいらして
地元のサークルU倶楽部で太極拳の練習です。
以前のサークルはコロナ禍で3年半ほど満足に稽古できないうちに
N先生のご都合もあって3月に解散。
そのメンバーだったSさん、Mさん、Iさんの女性陣三人が中心となって
あらたにK先生をお呼びすることになり5月にU倶楽部として立ち上げました。
全員出席しても現時点で6人の超小粒集団です。



隔週ごとに入門太極拳と健康体操・ストレッチの自主練習
2時間みっちり練習すると帰ってきて全身ヘロヘロになります。
でも、心地よい疲れと言うんでしょうかね。
体調は現状維持といったところですが、
いまの自分の年齢を考えるとありがたいです。
サークルがこの先も存続できるようなら
週一回通ってみようと思ってます。
月4回参加で、月謝は3,000円。


多和田葉子さんの新作小説。24式太極拳の型のひとつの名称がタイトル。面白かった)