へそ曲がりがカンヌをうろつく


今年のカンヌの目玉である
ビル・クリントンのセッションはパス。
みなさんに大人気であればあるほど、
僕のへそ曲がりの性が顔を出す。
なんだっていまさらクリントン(しかも旦那)の話を
カンヌで聴かなきゃいけないんだい?
まぁ僕が何を言っても、会場前はとっくに長蛇の列である。
大勢に影響はない。





昨年見つけたL Cafeに足を運ぶ。
僕が今年宿泊しているGホテルから目と鼻の先であった。
28€のディナーコースが充実している。
生のイチゴを浮かべたシャンパンに始まり、
ズッキーニの前菜、サーモンのメインコース
梨のタルト、エスプレッソ。
ロゼワインが進む。




夕食を終えてベルリンスクールのメンバーが集まるP Barを覗く。
きょうの午後はオープンハウス卒業生セッションで
僕もスクールのPRに少しばかり貢献させてもらったのだ。
今宵のフランスは全国でいっせいに音楽フェスティバル。
どこの路地も音楽で満ちている。


●●●


カンヌ入賞速報については
こちらをご覧ください。
現地なみの情報が入手できますよ!