そうめんゆがいてダブルスタンバイ

本日は同居人がオフィスに出社。
僕は「たちのみ大王(火曜バージョン)」を開店し、
夜食の準備に取り掛かる。
気温はさほど上がってはいないものの、
湿気が多く、空気が重たくどんよりしている。


f:id:yukionakayama:20200728195922j:plain:w450


弁当に加え、そうめんをゆがいてダブルスタンバイする。
本日の大王夜食弁当。
貝柱炊き込みごはん。ベーコン卵(Yさんにいただいたアロウカナ)。
三つ葉おかか和え。鯛入りかまぼこ。枝豆。


f:id:yukionakayama:20200728204752j:plain:w450


帰宅した同居人はぶっかけそうめんを注文(やっぱりね)。
冷蔵庫のそうめんをさらに氷で冷やして
冷たい出汁をかけ、おろし生姜を少々。
食欲がいまひとつのときもこれはツルツル入る。
麺は同居人の故郷・徳島剣山堂を贔屓にしている。
僕も飲んだ仕上げにちょいとお相伴。
いけますねぇ〜


f:id:yukionakayama:20200728195953j:plain:w450
(本日の突き出し:揚げたパンの耳・塩と粉チーズがけ