『独学大全』フェアで特製小冊子いただいた!

9月に『独学大全』を上梓した読書猿さんのツイートを眺めていたら、
BOOK 1st.新宿店でフェアが始まったことを知りました。
同書に紹介された本が書棚に結集し、
1冊以上購入(「週刊ダイヤモンド」除く)すると特製小冊子がもらえます。
地方の読者は電話注文でも小冊子がもらえます(送料はかかる)。
スレッドは騒然となっています。


f:id:yukionakayama:20201221141050j:plain:w650


地の利を生かし、行ってきました、行ってきました。
フェアは本日初日。
推薦本3冊購入し、読書猿さん書き下ろし小冊子
「『独学大全』を独学し尽くすー解剖し、展開し、拡張し、実践する−」を
いただきました!


f:id:yukionakayama:20201221173838j:plain:w400


同書に掲載された本、フェアのために新たに追加した本が満載、
手作り感のある35ページの小冊子です。
僕が毎年楽しみにしている「名著百選」の姉妹紙といった体裁です。
小さいけれども本格的な書誌、ブックガイドです。



『独学大全』が早くも10万部突破、
電子書籍でも1万部売れていることを知ってちょっと驚いています。
この国の向学心はまだまだ大丈夫です。
フェアは1月31日まで。
新宿店の他、中野店でも開催中です。



読書猿さんのスレッドに書き込まれた、みなさんのメッセージの熱気に押されて
あわてて「週刊ダイヤモンド」新年合併特大号(12/26-1/2)
地元の書店で購入してきました。
「別冊・独学大全学び直し12ヶ月ガイド」が欲しかったんです。


f:id:yukionakayama:20201222115215j:plain:w400