渦巻きカリーヴルストを作ってみた

夕方、小腹が空いたときのために
カリーヴルストの材料を用意することにしました。


  (1) タマネギをみじん切り。油で炒める。
  (2) 火が通ったらトマトケチャップを投入。弱火で炒める。
  (3) ほどよいタイミングでカレー粉を投入。


これで基本ソースはできあがり。
10分もかかりませんね。
後は食べるときにパンをトーストして、
ボイルしたウインナー(焼いてもいい)をはさみ、
上記のソースを乗せて、
仕上げにさらにカレー粉をお好みの量、振りかける。


我が家の近所の家族経営のパン屋Kでは
具を入れていない素材パン(と僕が呼んでいる)詰め合わせを
4ケ100円(たぶんサービス価格)で売ってます。
今回は渦巻きパンが入っていたので、初挑戦。
渦巻きの穴にウインナー、ソース、ウインナーと順に詰め込み、
出口にカレー粉少々。
手を動かすのは楽しいな。


f:id:yukionakayama:20210328093416j:plain:w450


ベルリン仕込みのカリーヴルストドッグ、
コーヒー、ビールとの相性抜群です。
新宿ベルクあたりが取り入れたら、
案外ヒットメニューになるかも。